2010年02月28日

お疲れしたっ!

作業参加者の皆様、

お疲れ様でした!

なんだか、今日は多くの方に集まって頂いたので、
予定よりもサクサク進んだような気がします!
お疲れしたっ!

お疲れしたっ!
サクサク竹を切って、頂き、サクサク紙を巻いて頂き、
吊灯籠70個、あっという間の完成!

竹灯籠の色塗りも完成!
お疲れしたっ!  

Kさん、Mさんが、桜灯籠文字オブジェの土台作成中です。
・・来週は文字を竹で作る作業ですかね?
お疲れしたっ! 

Sさん、作業進捗はこんな感じです。
A幹事長の陣頭指揮の下、サクサク進みました。

サクサク過ぎてのり弁の食い損ねです(笑)
お疲れしたっ! 

来週の作業はこんな感じ。
メインは浄池廟の竹オブジェ作成かな。(h2,490㎜×35本)
と、その他似たようなオブジェの加工作業。
お疲れしたっ!

・・・・以上、殆どスタッフ用の報告でした。

【↓↓桜灯籠の次回作業予告と来てくださいね♪

次回はこんな予定です。お気軽にご参加下さい♪

次回は、3月7日(日)9:00~
本妙寺商店街入り口作業場集合!

※集合の後、花園コミュニティーセンター部隊、と商店街部隊に分かれます。
・オブジェ用の竹を加工します。
 →竹の長さを2.5m位に揃え、ロウソクを入れる穴を開けます。
 →浄池廟用で35本、法王閣用で18本位かな?
・「桜灯籠」の文字を竹とLEDで作ってみます。
・来週こそ、たぶん「海苔弁」ですw

花園コミュニティーセンター。

第9回 本妙寺 桜灯籠 ~はなとうろう~
【期日】平成22年3月27日(土)
【場所】本妙寺参道一帯(上熊本駅近く)
【時間】午後5時半~午後10時
※駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用下さい。

【写真コンテスト応募受付中 ~3/12(金)】

準備会議、準備作業も進んでおります!
こんな方は下記までお問い合わせ下さい。
 ■ボランティアスタッフをして一緒に祭りを作りたい!
 ■和紙と竹でオブジェ(会場装飾)を作ってみたい!
 ■文化振興として和楽等を披露したい!
 ■企業CSR、環境、地域貢献として参加したい!
 ■寄付行為を検討している

あなたも「オブジェ」を製作してみませんか?
 ■場所は本妙寺参道のどこか?!(ご相談下さい)
 ■基本的な材料(竹や和紙)はストックが御座います。
 ■基本的に、協働作業場で製作頂きます。
 



同じカテゴリー(作業の様子)の記事画像
第20回 本妙寺 桜灯籠 令和6年3月30日(土)夕刻〜
雨にも負けず。
切る。穴あけ。
竹切り、凄いベンチ。
穴あけ。塗装。蜂楽饅頭。
コンパネカット!
同じカテゴリー(作業の様子)の記事
 第20回 本妙寺 桜灯籠 令和6年3月30日(土)夕刻〜 (2024-01-28 19:56)
 雨にも負けず。 (2012-03-19 21:37)
 切る。穴あけ。 (2012-03-11 22:37)
 竹切り、凄いベンチ。 (2012-02-27 21:59)
 穴あけ。塗装。蜂楽饅頭。 (2012-02-12 16:29)
 コンパネカット! (2012-02-09 22:44)

Posted by sakurasaku at 18:54│Comments(0)作業の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。